ハワイ挙式いつからできる?予想はこちら

失敗しないムームーに合うバッグの選び方【ハワイ挙式・リゾ婚参列者】

リゾ婚に参列するけど・・・ムームーに合わせるバッグは、どんなのがいいの?

このようなこと思っていませんか?この記事は、ハワイ挙式やリゾ婚に参列する女性で、ムームーに合わせるバッグを悩んでいる方にピッタリの記事となっています。

あまり慣れていないハワイアンスタイルでの参列、失敗したくないですよね。

この記事を読むことで

  • ムームーに合うバッグ
  • 挙式の参列者にオススメのバッグ選びのコツ

を知ることができ、挙式当日は万全な衣装で望めて、楽しめること間違いなしのページとなっております!

れい
れい

ハワイ挙式をした元花嫁です!実は、参列者の服装って結構目についてしまいます。失敗しないためのバッグ選びのコツを紹介してますので、最後までしっかりご覧ください。

参列者の服装のルールは、こちらの記事で詳しく解説しています。「【失敗しない】ハワイ挙式参列者の服装!ダメなルールも説明

【失敗しない】ハワイ挙式参列者の服装!ダメなルールも説明

ムームーに合わせるバックは、どんなのがいいの?

ムームーに合わせるのは、夏っぽいバッグが一番オススメです!

クラッチバッグ、小さめのかごバッグ、小ぶりのショルダーバッグなどがちょうどいいですよね。

実は、特に細かいルールはありません!

でも、あまりオススメしないのが・・・

日本でいう冠婚葬祭用のお堅いバックは、ムーム―だと重たい印象になってしまうので、オススメしません。

失敗しないムームーに合うバッグの選び方【ハワイ挙式・リゾ婚参列者】

挙式ってフラワーシャワーがあったり、カメラを撮ったりするときがありますよね?

持ちにくいバッグだと手が空かなくて、ゴタついてしまう可能性もあります。

なので!腕や肩にかけられるバッグが使いやすいですよ。また、バッグの開け口にファスナーがついてるものの方が良いです。なぜなら、フラワーシャワーをするとき中身が飛び出す心配があるのと、海外の場合スリに合う可能性もあるからです。

💡バッグ選びのコツ
  • 腕や肩にかけられる、夏っぽいバッグ!
  • 開け口になるべくファスナーがついてるもの

ハワイ挙式参列時に使えるおすすめバッグ

出典:アロハアウトレット

もう夏っぽいバッグ持っているという方は、そちらを使えばお金もかかりませんね。

持っていない方は、

💡バッグ選びのコツ
  • 腕や肩にかけられる、夏っぽいバッグ!
  • 開け口になるべくファスナーがついてるもの

このポイントを抑えて探してみたものを紹介しますね。

挙式の参列者ムームーに合うバッグ参考写真

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハワイウェディング 💒 ムームーレインボーさん(@muumuurainbow)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アロハアウトレット日本公式アカウントさん(@alohaoutletjapan)がシェアした投稿

【まとめ】失敗しないムームーに合うバッグの選び方

ムームーに合わせるのは、夏っぽいバッグが一番合うということが分かりました。夏の時期は、色んなお店でも夏っぽいバッグが売られてますので、チェックしてみてくださいね^^

それでは、ハワイ挙式楽しんできてくださいね♪

本番ハワイのおすすめムームーを紹介した記事はこちらです。

ハワイ挙式参列者の服装【おすすめムームー7選】

せっかくなら、アクセサリーも揃えましょう。ムームーにどんなアクセサリーが似合うか紹介した記事はこちらです。

【アクセサリーつけた方がいい?】ハワイ挙式参列者の服装

せっかくのリゾート挙式、良いカメラで思い出残しませんか?格安に借りれるレンタルカメラを紹介した記事はこちらです。

ハワイ挙式&旅行~レンタルカメラをして良かった話~