【初心者用】ハワイ結婚式の予約は何ヶ月前からしたらいいの?

「ハワイで結婚式したいけど、いったい何ヶ月前から予約をした方がいいの?」
「みんなどのくらい前から準備している?」
「ハワイ結婚式までの流れを知りたい」

こんな疑問を持っていませんか?海外の結婚式だと、分からないことも多いですよね。ハワイ結婚式気になっている!という初心者の花嫁さんや花婿さんに向けた記事となっています!

ハワイ結婚式の実現に向けて確実に近づける記事になっています!

れい
れい

私もそうでしたが、最初は何から始めていいのか分かりませんよね(>_<)2018年にオアフ島のキャルバリーバイザシー教会で結婚式をした元花嫁として、花嫁サイドに立った分かりやすい記事を心がけています。ハワイ結婚式は本当に最高なので・・・あなたの背中をチョットでも押せるような、お役に立てれるサイトを目指してます(*^^*)

ハワイ結婚式、何ヶ月前から予約したらいいの?

早いと1年前から式場探しをする人もいれば、6ヶ月前から動き出す人も多いんですよ。ハワイの人気挙式会場では、予約が埋まるのも早いので予約をおさえる必要がありますし、旅行面の予約も必要になってくるため、だいたい結婚式をする6ヶ月前には予約しておきたいところです。

ちなみに私は、1年前から結婚式会場を探し始めていました!ギリギリになってバタバタするよりか、余裕をもって決めたかったので。もちろん早いに越したことはないので、下調べは早めに始めておきましょう!

それでは、結婚式までの流れを見て行きましょう!

6ヶ月前~3ヶ月前【ハワイ結婚式までの流れ】

結婚式場探し

「どこで結婚式をするか?」を選びましょう!ここで、あなたのハワイ結婚式の「軸」を決めていけないといけません。楽しくもあり、悩ましくもありますよね。

ハワイ挙式で人気チャペル【おすすめ8選】割引キャンペーン情報アリ ハワイ挙式で人気の教会【おすすめ6選】割引キャンペーン情報アリ ハワイ挙式ガーデンウエディング【おすすめ6選】割引キャンペーン情報アリ

花嫁にとって、ハワイ挙式のお得なキャンペーンをしているサイトもあります。損したくない人は、こちらも合わせてご覧ください。

【失敗しない】私がおすすめするハワイ挙式予約サイト

ウエディング会社選び

だいたい、結婚式会場を選ぶとその結婚式会場を担当しているウエディング会社が決まっていたりするので、その中で比較し選んでいきましょう!そこで選んだウエディング会社とは、ハワイ結婚式まであなたをサポートしてくれる大事な会社選びになります。

旅行会社選び

ハワイ旅行するなら旅行会社を選ぶと同じように、ハワイ結婚式をするときもホテルや飛行機の予約をしないといけないので、旅行会社選びも必要になってきます。

個人手配と旅行会社の違いを詳しく説明している記事もありますので、合わせてご覧ください。

【個人手配vs旅行会社】ハワイハネムーン旅行費を比較してみました。

日取りや日数の決定

「いつ結婚式を挙げる?」かですね。ハワイ結婚式の人気シーズンは5月〜10月です。ハワイでは、乾季と雨季があります。5月〜10月頃までを乾季、11月〜4月までを雨季と呼ばれています。雨季と言っても、スコールのようなザっとした雨が、一日に何度かあるという感じです。

ゲスト どこまで呼ぶ?

ゲストをどこまで呼ぶかを決めていかなければいけません。海外結婚式だと親族のみにする場合も多いですね。ゲストへのスケジュールの確認もしていかなければいけないので、なるべく早めに決めておきたいですね。

結婚指輪選び

挙式中の指輪の交換で必要になってきますね。

帰国後のお披露目パーティをするか

ハワイ結婚式後の日本に帰国した時に、ハワイ結婚式のお披露目パーティをするか決めておきましょう。

自分磨き

ハワイ結婚式に向けた自分磨きですね。どこまで目指すのかは、自分次第となってきます!

3カ月前~1カ月前【ハワイ結婚式までの流れ】

具体的に挙式内容を決めていきます

結婚式場、ウエディング会社が決まったら、具体的に結婚式の内容を決めていきます。フラワーシャワーやレイセレモニーなどのオプションを選んだり、あとは新郎新婦の衣装ドレス・タキシードなども決めていかないといけなくなってきます。

1カ月前~【ハワイ結婚式までの流れ】

挙式・渡航準備

ハワイ結婚式まであと少し!結婚式に持っていくものの準備や、渡航準備を始めておきます!ハワイはアメリカなのでESTAの申請も忘れずに!

当日【ハワイ結婚式までの流れ】

結婚式当日は、思う存分楽しんできてください!

ハワイ挙式で人気チャペル【おすすめ8選】割引キャンペーン情報アリ ハワイ挙式で人気の教会【おすすめ6選】割引キャンペーン情報アリ