ハワイ挙式いつからできる?予想はこちら

評判最悪?ワタベウェディングの口コミ

リゾ婚考えてるけど、ワタベウェディングって評判どうなの?相談しにいっても失敗しない?

このような疑問を持ったワタベウェディングの評判を知りたい人の悩みを解決できる記事となっています。

この記事の内容

  • ワタベウェディングとは?
  • 口コミから分かったメリットデメリット
  • 4つのデメリット
  • 5つのメリット
  • 評判を他社と比較

この記事を読み終えるとワタベウェディングの本当の評判が分かり、憧れのリゾ婚に近づく第一歩となります。

ワタベウエディングとは?【リゾ婚の大手】

リゾ婚といえばワタベ!

リゾ婚といったらワタベウェディングっと思う方も多いのではないでしょうか。

創業以来60万組以上の挙式をプロデュースしており、リゾートウェディングの大手中の大手です。

評判最悪?ワタベウエディング口コミから判明したメリット、デメリット

口コミから分かったメリットデメリットを解説していきます。まずはデメリットからいきます。

4つのデメリット

  1. プランナーさんの対応にバラつきあり
  2. 現地スタッフの対応
  3. アルバムの仕上がり
  4. ドレスが高い

デメリット①:プランナーさんの対応にバラつきあり

担当の方はかなりその方によって対応の良さにバラつきがあると思いました。

キャンセル期間の説明がなかったし、不親切、不適切な対応でした。

担当プランナーさんと相性が合わなかった場合担当変更しましょう!

あなたの特別な結婚式。嫌な気分で結婚式を迎えるのはもったいないです。

デメリット②:現地スタッフの対応が残念(ハワイ、グアム)

説明の仕方も雑で、当日何組もやるので流れ作業のような感じで対応された。

ハワイとの連携があまりなかも取れてなさすぎて、残念でした。

こちらについて現地スタッフは選べないので、運によりますよね・・・。日本の担当プランナーさんにしっかりと随時確認をとりましょう。

デメリット③:写真の仕上がりが、、、

カメラマンによって写真のティストが変わるので絶対指名した方がいいと思います

仕上がりは最悪でした。

せっかくのリゾ婚。写真が残念だとショックすぎますよね。。。

不安な方は、カメラマンを指名しましょう!

カメラマンを指名することで指名料は発生してしまいますが、結婚式当日にどんなカメラマンになるか心配することがなくなります。事前にどんな写真を撮るカメラマンなのか、チェックすることができるのであなた好みのカメラマンを選ぶことができますよ。

デメリット④:ドレスが高い

ワタベウェディングのドレスはどれも値段が高かったです。

ワタベウェディングのドレスは値段が高く、気にいるデザインがありませんでした。

予算内で気に入ったドレスがあればもちろん良いですが、気に入ったものがないとショックですよね。プラン内に含まれる8万円のドレスは、超シンプルすぎて選ぶ人も少ないそうです。

費用を抑えるなら

外部ドレスを手配することも可能で、安くてデザイン豊富の中から選べます。ただし持ち込み料が発生します。持ち込み料がかかっても総合的に安くなるケースが多いです。

参考:格安おすすめドレスショップ3選【リゾ婚持ち込み】

5つのメリット

ここからはメリットを解説します。

  1. 海外ウエディングの大手
  2. 取り扱い会場多さ
  3. プランナーさんの対応が良い
  4. 人気芸能人も挙式している
  5. キャンセル料一部補償挙式31⽇前までの⽇程変更が無料

メリット①:さすが海外ウェディングの大手

さすが海外ウェディングのワタベといった感じで、悩みや質問にも的確に回答してもらえました。

大手中の大手なので、リゾ婚の取り扱いに慣れています。大手という決め手でお願いする人も多いようです。

メリット②:取り扱い会場多さ

選べるチャペルが多かった!

大手のワタベウェディングだと、自前でチャペルを沢山持っている所が決め手でした。

リゾ婚プロデュース会社のあるアールイズウエディングと比べても、取り扱い会場が多いことが分かります。

ワタベ
ウェディング
アールイズ
ウェディング
沖縄85
グアム43
ハワイ104

メリット③:プランナーさんの対応が良い

ハワイで挙式がしたいと思い、どうしたらいいのかわからなかったのでとりあえずワタベウェディングのデスクに行ってお話を聞いたとき第1印象でここがいいと思い当日予約しました。

ワタベウェデイングでしたが、ほんとに親切丁寧でとてもよくしていただきました!

デメリットにもでできたプランナーさんの対応ですが、対応が親切だったとメリットにも入ってきました!

プランナーさんも人なので、実際に合ってみて相性がいいのか見極める必要がありますね。

メリット④:人気芸能人も挙式している

大手ワタベウエディングということもあり、ワタベウェディングで挙式した芸能人も多数います。

近藤千尋さん、ジャンポケ太田さん

こちらの記事で詳しく解説しています。アロハケアクアチャペルで挙式した芸能人【写真多めです】

高橋ユウさん&卜部 弘嵩さん

こちらの記事で詳しく解説してます。ザ・カハラウェディング徹底調査【芸能人・口コミ・費用】調べてみました!

芸能人からの信頼も厚いですね!

メリット⑤:キャンセル料一部補償挙式31⽇前までの⽇程変更が無料

花嫁さんにとって安心できるポイントなのではないでしょうか。

コロナで不安な人も多いと思うので、相談するときに『いつまでならキャンセル料がかからないのか』この件もしっかり確認しておきましょう。

ワタベウェディング口コミ評判【他社と比較】

他社と比較してみましょう!

プロデュース会社評価
アールイズ
ウエディング(367件)
⭐️4.7
ワタベウェディング(1231件)⭐️4.5
JTBウエディングプラザ(265件)⭐️4.5
モチーフウエディング(227件)⭐️4.8

悪い口コミはありましたが、口コミ件が圧倒的に多く星4.5はかなり高め。

Googleマップの口コミも調べてみました!

17店舗の口コミ評価です!1店舗あたり⭐️3,4 と出ました!Googleマップの口コミ評価は、良くもなく悪くもなく『普通』でした!

結論:悪い口コミはあるけどワタベウェディングのはおすすめ

口コミから分かったデメリット

  1. プランナーさんの対応にバラつきあり
  2. 現地スタッフの対応
  3. 写真の仕上がり
  4. ドレスが高い

それぞれの解決策

プランナーさんの対応にバラつきあり
→会ってみないと分からないので、相談に行きプランナーさんとの相性を見る!

現地スタッフの対応が残念(ハワイ&グアム)
→現地のスタッフは事前に会えないので、担当プランナーさんに随時確認!

写真の仕上がり
→カメラマンを指名しましょう!

ドレスが高い
→気に入ったドレスがどのくらいかチェックし、高かったら外部ドレスショップで手配しましょう!

このような悪い口コミはありましたが、やはりリゾ婚の大手としての評判も高いことが分かりました!

5つのメリット

  1. 海外ウエディングの大手
  2. 取り扱い会場多さ
  3. プランナーさんの対応が良い
  4. 人気芸能人も挙式している
  5. キャンセル料一部補償挙式31⽇前までの⽇程変更が無料

ここまできたらあとは、行動するのみです。

  • プランナーさんとの相性
  • 見積もりした費用

この2つは実際に相談に行ってみないと分からないことなので、相談にいきこの2つをしっかり見極めましょう。

もちろん無料相談ですし、会場をすぐに決めなきゃいけないなんてこともないので安心してくださいね。

一生に一回の特別なあなたの結婚式。後悔がないように決めてくださいね!

マイナビウエディングからの相談予約で10,000円分プレゼントキャンペーン中です!無料相談をするならすぐに10,000円分もらえるのでマイナビからの予約がお得ですよ〜!

マイナビのキャンペーンは、エントリー期限が2月24日となっています。リゾ婚に少しでも興味ある方、無料相談だけで10,000円分プレゼントなので、この機会に情報収集するのもアリですよ〜!10,000円の損だけはしないようにご注意を。