「映画は見れる?」LCC航空のエアアジアでホノルルに行く人必見!

(※この記事は、2018年9月14日に更新されました。)

 

「関空からホノルルに行くけど、エアアジアは機内で映画見れるの?」

 

この記事は、そんな方へ向けて書いています。

 

関空からホノルルまで低価格で行き来できる話題のエアアジア。
私も、一般的に高い時期8月に大人1人45000円でホノルルに行くことができました!エアアジア様様です。
ただホノルルまでの8時間、寝るしかすることがないのは正直少しキツイですよね(笑)
実際にエアアジアに乗った私が、オススメのポイントを説明しますのでしっかり最後までご覧ください。

 

関空からホノルル、エアアジア機内で映画は見れるのか?

一般的な飛行機をおもい浮かべるとモニターがついていて、映画が見れたりしますよね。
エアアジアはLCC航空です。

LCC航空とは?

LCCとは、「ローコストキャリア」の略。最近で言えばピーチ航空などが有名ですよね。一般的に無料サービスに含まれる機内食やスーツケースの受け入れ、ブランケット、モニターエンターテイメントなどがすべて有料になります。自分に必要なものをオプションだけをつけていきます。LCCの安さの理由は、徹底したコスト削減。もちろん安全基準は大手航空会社と同じなので心配ありません!

 

なので座席にモニターはついていません!

 

 

座席にはモニター付いていませんが、エアアジアでは料金を払えばモニターを借りることができます。

 

事前予約だとRM49(約1320円)、飛行機内で借りると(約1600円)になります。

 

 

がしかし、、、実際には借りることができなかったんです。。。
当日借りてみようと聞いてみたら「関空ーホノルル間では利用できない」とのこと。

 

Xcite TabはすべてのエアアジアX(D7)フライトの機内でレンタルをご利用になれます(アメリカ合衆国、ただし、バリ、ニュージーランド、マレ、ネパール、サウジアラビア行きは除く)。
と公式サイトに書かれていました。(ちょっと日本語が変ですが・・・)
なので関空ーホノルル間のエアアジアでは、映画が見れるサービスはありません!
じゃあ8時間映画なしで機内で過ごすしかないのか・・・
いえ!私はエアアジアの機内で映画を見て快適に過ごすことができました!!
その訳とは・・・

動画配信サービス、Amazonプライム、ネットフリックス、HULUを利用した!

月額を払えば、映画見放題の動画配信サービスです。
「飛行機の中でも見ることってできるの?」と思う方も多いと思いますが、映画をダウンロードしてしまえば電波を使わなくても見ることが出来るんです!
機内モードでも見れました!

 

アマゾンプライムの作品ページに行くと「↓」ボタンがでてきてクリックするとダウンロードされます。
作品をダウンロードするときは、Wi-Fiに接続されている家で前もってすることをオススメします。

 

また、動画配信サービス各社は無料体験期間があるため、その期間内にやめれば実際に料金はかからないので登録する価値はあります。(エアアジアのモニター借りれたとしても、動画配信サービスの方が無料で体験できるので断然オススメします!)

 💡 各動画配信サービスの無料体験期間 💡

Amazonプライムビデオ ⇒ 30日間
ネットフリックス ⇒ 1ヶ月
Hulu ⇒ 2週間

 

3つとも入っている映画やドラマが違うので好みが分かれます。

 

無料体験ができるので3つとも体験してみたらいいと思います。

 💡 注意 💡 

無料体験期間が過ぎると自動で次回の引き落としがされてしまいます。無料体験期間がいつまでがしっかり把握しておきましょう!


Amazonプライムビデオ

無料体験期間:30日

月額:400円

機内での感想:「行きも帰りも快適に見ることができた。主人のタブレットからもダウンロードすることができ2画面でも見ることができた。400円なら継続しても良いかも。」

 

無料体験ページはこちら Amazonプライムビデオ


 

ネットフリックス

無料体験期間:1ヶ月

月額:650円~

機内での感想:「行きも帰りも快適に見ることができた。主人のタブレットからもダウンロードすることができ2画面でも見ることができた。操作がしやすい!」

 

無料体験ページはこちら ネットフリックス


Hulu

無料体験期間:2週間

月額:933円

機内での感想:「行きは快適に見ることができた。ハワイでWi-Fiに接続するとHuluの画面に接続できなくなってしまったので帰りは見ることができなかった。。。」

 

無料体験ページはこちら Hulu


 

3つとも行きの機内で快適に見ることができました!

ハワイから帰国する機内で見るための映画をホテルでダウンロードする際、Huluは「お使いの地域ではご利用になれません。」っと画面にでてきてハワイで使用することができませんでした。

ただ行きの機内でHuluにしか入っていないドラマを見れたので、良かったと言えば良かったですが・・・帰りは残念でしたねー!!

Amazonプライムビデオとネットフリックスは、ハワイでもばっちりログインできてホテルでも映画をダウンロードすることができました。

 

行きと帰りの8時間弱、私は本当に映画が見れて良かったと思うのでこれから行く人にぜひ動画配信サービスをオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA