ハワイ挙式HISの口コミを暴露!【弱点も教えます】

ハワイ挙式をしたいけどHISの口コミってどうなの?
悪い口コミも含めて本当のことを知りたい
ハワイ挙式HISにお願いしても大丈夫かな?

こんなこと思っていませんか?大事なハワイ挙式絶対成功したいですもんね。

この記事を読むことで

  • HISの悪い口コミはあるのか
  • HISでハワイ挙式した先輩花嫁さんの口コミ
  • 先輩花嫁さんがHISを選んだ理由
  • お得なセールプランと4万円ゲットの裏技

を知ることができます。「ハワイ挙式をHISにお願いしても大丈夫?」と思っている花嫁さんの悩みを解決できる記事となっています。

れい
れい

私もハワイ挙式した元花嫁で、HISのフェアにも参加してました。花嫁の立場に立って、ゼクシィとかには載っていないような、花嫁に役に立つ情報を暴露します!

HISの口コミを暴露!【弱点も教えます】

良い口コミはもちろんたくさんあるのですが、リアルな声をお届けしたいので、悪い口コミを探してみました。悪い口コミを元に、旅行会社の弱点も説明しますね。

悪い口コミ

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

ぎりぎりに動き始め、日程、挙式会場、宿泊ホテル等たくさん悩んでしまった為か、担当者さんの対応が冷たく感じるようなことが少しありました。

→ ハワイ挙式考えることもたくさんあり悩みはつきませんよね。大事な結婚式をお任せする担当者との相性はかなり大事です!この人に任せられないと思ったら担当者を交換してもらうことも考えましょう!

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

HIS経由で挙式会場を抑えましたが、挙式会場のプロデュース会社同士の連携も取れていなくて、揉めることが多々ありました。

そもそもHISは旅行会社なので、自社チャペルを持っていません。挙式は挙式会場のプロデュース会社が担当します。花嫁さん→HIS→プロデュース会社となるため、挙式相談のやりとりに時間がかかる場合もあります。これが旅行会社の弱点ポイントでもあります。

旅行会社の弱点とは、プロデュース会社との間にHISが入るので挙式相談のやりとりに時間がかかる場合があることです。

気に入った会場を見つけたら、

  • 式場の担当プロデュース会社
  • HIS

この2パターンで相談や見積もり比較をして、会社の雰囲気、担当者との相性や費用を比べることをぜひおすすめします。

【金額重視花嫁向け】こんな例もあります

HISとプロデュース会社で比較したら、「最終的に挙式はプロデュース会社、旅行をHISや個人手配にした方が安くなった。」という声もありました。

それぞれのやりたい挙式内容が変わってきますので、あなたのやりたい挙式の内容で比較してみるといいかもしれませんね。

HISでハワイ挙式した先輩花嫁さんの口コミ

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

担当の方も沢山海外に行かれているので旅行中のアドバイスやオススメの場所を教えてくれつつ準備の手続きをしてくれたので楽しい時間でした😊

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

JTBさんと迷いましたが、HISさんの担当してくださった方がとても感じが良く、旦那も同じ意見だったのでHISさんにしました💕

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

ハワイで結婚式を挙げると決まったらまずはHISかJTBに行くことをおすすめします!プロデュース会社に行くとその会社が持っている挙式会場を推されます。旅行会社だとすべての式場を取り扱っているので広く浅く平等にお話を聞きますよ👍

先輩花嫁さんがHISを選んだ理由とは?

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

決め手は、旅行会社はチャペルたくさん取り扱ってるため、調べられるので自分たちの好みを選びやすかった⛪️

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

旅行と挙式がセットになったプランがあり、価格的にも納得できた😊ステキな挙式場が見つかったことからHISに決めました⛪️✈️

先輩花嫁さん
先輩花嫁さん

プロデュース会社のセールもありましたが、HISの方が割引が大きかったです!HIS初夢フェアだと基本挙式料が半額になり、20万円程安くなりました😁

このように3つの決め手が多いようですね!

  1. 全ての式場を取り扱ってるので、幅広い
  2. 挙式と旅行をまとめて頼める
  3. セールプランで安くすることができた

1つづつ説明していきます。

全ての式場を取り扱ってるので、幅広い!

HISは、全ての式場を取り扱っているので、広く浅く平等に相談にのってくれます。最初からプロデュース会社に行くとその会社が持っている式場を推されるので、式場探し始めの花嫁さんにHISはおすすめです!

②挙式と旅行をまとめて頼める

大手旅行会社なので、安心して旅行を頼めますね!挙式はプロデュース会社、旅行は旅行会社の相談で、別々の相談がめんどくさいと思う人にはおすすめです!

③セールプランで安くすることができた

旅行のセールツアーと同じように、挙式でもセールプランがでることがあります。常に出てるものではないので、要チェックしておきたいですね!サマーセールは、記事の最後の方で紹介しています。

50%の花嫁が旅行会社経由

2019年度ゼクシィの海外ウエディングアンケートによると半数の約50%の花嫁さんが旅行会社(HISやJTB)に挙式の手配をしている結果がでています。

お得なセールプランと4万円ゲットの裏技

HISで挙式をした花嫁さんがHISに決めた理由として、

  1. 全ての式場を取り扱ってるので、幅広い
  2. 挙式と旅行をまとめて頼める
  3. セールプランで安くすることができた

多かったのがこの3つでしたよね。

このことから、

HISに向いてる人
  • 式場探し始めで、幅広く挙式会場を探したい!
  • 挙式と旅行をまとめて頼みたい!
  • セールで安くハワイ挙式したい!

こんなあなたに向いています。実際に相談をすることで、あなたがどんなハワイ挙式にしたいのか、挙式までのスケジュール、お金の流れを知ることができます。憧れのハワイ挙式に向けて第一歩になりますね!

今なら、HISのサマーセール実施中です↓

HISのハワイ挙式サマーセール

さらに!マイナビウエディングを通してHISに予約&式場決定をすると、全員に4万円商品券がもらえるキャンペーンをしています。なので予約はこちらからがおすすめです!

4万円 カップル応援キャンペーン

予約する前にエントリー登録することを忘れないでくださいね!4万円損することになります…!エントリー期間は、9月1日までです。

この機会に、式場探しを始めてみてもいいかもしれませんね!人気会場は、日が埋まるのも早いので余裕を持って動き出しましょう!

最後に…キャンペーンの4万円をもらって、ハワイで必要となる物をお得に買って、ハワイ挙式楽しんできてくださいね!もちろんハワイ旅行も満喫してください♪あなたのハワイ挙式が素晴らしいものになりますよう応援しています!