ハワイ挙式参列する男性「靴」で迷ってる方へ!スニーカー?革靴?

ハワイ挙式に参列するけど、、、サンダルやスニーカーでもいいの?靴に決まりはあるの?

と悩みますよね。

この記事を読むことで
  • ハワイ挙式参列の靴のルール
  • 失敗しないハワイ挙式参列の靴!
  • おすすめな靴

を知ることができます。

ハワイ挙式参列する時の服装って決まりが曖昧で分かりずらいっと私も感じているので、このページを読むことですぐ解決できる記事となっています。

参列者男性の靴「スニーカーやサンダルでもいいの?」

ハワイ挙式だし、スニーカーやサンダルでもいいでしょ」と思う人が、多いのが現状です。

ただし、結婚式は結婚式。

日本での結婚式スニーカーやサンダルは履きませんよね。

新郎新婦や新郎新婦の親族に厳しい人がいると、スニーカーで行ったあなたが目をつけられてしまう場合もあるかもしれません。

最悪な場合、新郎新婦の親族が「ちゃんと服装のアナウンスしたの?」なんて言われて、新郎新婦の株が下がってしまうこともありえますので、誠意をもってルールを守りましょう。

基本、スニーカーやサンダルは、やめましょう!

(※ただし、新郎新婦が指定してくるときや、例外もあります。)

ハワイ挙式に向いていない靴

・ビーチサンダル(教会やチャペルでは絶対NG)

・サンダル

・スニーカー

スリッポンはOK

けっこう曖昧なスリッポン。調べても明確な答えがでてきません。

レザースリッポンならローファーに似ているためOKかと思います。

スニーカータイプのスリッポンは、とっても微妙なラインかと思います。スリッポンで人気のTOMSは軽くて履きやすいですよね。落ち着いた色合いのものであれば私的には良いのかなっという気がします。

ぜひスリッポンに関しては、OKかNGか新郎新婦に確認してみてくださいね。

参列者男性の靴「挙式会場によって選ぶべし!」

挙式会場によって、変わってきますので、あなたの参列する挙式会場タイプを見てください。

教会やチャペルの場合

革靴、デッキシューズ、ローファーが向いています。

ビーチでのウェディングの場合

革靴よりデッキシューズなど、砂で汚れても気にならないようなデザインをおすすめします。

結論!レザーシューズであれば良し!

ハワイ挙式の参列者の服装「」は、レザーシューズ(革靴)であれば間違いないでしょう。

持ち運びに便利なおすすめ靴

革靴を持っている方は、その靴を持っていけば解決しますね!似合う靴を持っていない方、軽そうで、安い靴を発見したので紹介しますね!




ハワイ挙式参列する男性「靴」まとめ

色々説明してきましたが、男性の靴は、レザーシューズが向いていることが分かりました。新郎新婦さんの大事な結婚式なので、しっかりルールを守りましょう!

そして、自分で判断できないときは、新郎新婦さんに確認をとってくださいね。

服装をバッチリかっこよく着こなして、ハワイ挙式楽しんできてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA